雨のテラデマルシェ ありがとうございました!    Thanks! Tera De Marche in Ueno!

 こんにちは。


4/3(日)はTera De Marche(テラデマルシェ)でした。

前日のぽかぽか陽気から一転、

肌寒く、朝から雨降る日曜日となりました。

でも大丈夫。

テラデマルシェはお寺の室内で開催されます。


おはようございます! 


何年かぶりで参加が叶ったので ドキドキしつつおじゃましました。
そういえば 雨降る中の搬入も 久しぶりです。

はじめての『はなれ』会場はこんな感じ。
安定の隅っこ陣地でした。
奥から『はなれ』出入り口に向かって の図。
お隣 クルドの手仕事Harika さん。はじめまして!
その奥に見えるのは バンダナのBANDAIYA さん。お久しぶりです!!


お寺の中だからか、雨が降っているからか 車の音も聞こえず
穏やかな空気の中でテラデマルシェ はじまりました。

合間に
御本尊さまにお参りしたり、
はなれ、本堂、階段下、踊り場、三階 の
各会場もぶらり。

お客様だけでなく 顔見知りの出展者さんたちとお話できたのも
とてもうれしかったなー。

もちろん今回も不思議な偶然やらなにやらの
出展あるあるも。

・・・。

つらつらと文字ばかりなのは
そうです。
写真を撮っていないから。

カメラはずっとポケットに入れていたのに
撮るのを忘れがち。
自分の目玉に記録出力装置が装着できればいいのに・・

という訳で

お立ち寄りくださったみなさま

どうもありがとうございました。

お寺内を探検気分でゆっくり楽しんでいただけましたでしょうか?


やはり 実際に見たり、会ったり、話したりできるのは

いいですね。と今回もしみじみ実感。

久しぶりのテラデマルシェ 楽しき一日でした。


ではまた どこかでお会いしましょう!!

それまで皆さん お元気で!!


次の出展は 4/24(日) 赤坂蚤の市 の予定です。


本日のオマケ。


久しぶりに登場! 『豆もやし』。
皆さんに笑っていただけたので 連れて行って良かった!
そろそろ 栽培して増やさねば!


お隣の『Harika』さん。日本に避難してきたクルド人のが
埼玉県の川口市や蕨市に1000人以上住んでいるとは知りませんでした。


朝一で目に入ったのはコレ。
宋雲時の門に吊るしてあった布製のやつ(一枚目の写真)とは 真逆なノリでニヤリ。
塀の外側に貼ってありました。


足元に・・

実は個人的に一番『!!!』だったのはコレ。

門から建物にかけての敷石に『海松丸』が!!しかも二種類!!
気になっている文様なので、目に入って大興奮。

『海松(ミル)』という海藻がモチーフの伝統文様なのですが
なかなかお目にかかれません。
ほんとに使われているんだなー。

何かいわれがあって使われているのかな・・・。

この時、一緒に外に出た ステンドグラスの『GlassLaboSTELLA』さん。
作品の中に実物の海藻が使われていた事もあって
無駄に熱く語ってしまったか・・も・・・。

同じ はなれ会場仲間でしたが はじめましての方だったのに・・。
大変失礼いたましした。わはは。


長くなりました。

それではまた。




コメント

YOKO さんの投稿…
アキさんお疲れ様でした!久しぶりに会えてお茶もできて楽しい一日でした(^^)
ミニミニ靴下楽しみにしています♪ YOKO